Logitec LDT-1Si41(iPhone4)

と、いうわけでiPhone4用のバッテリージャケットを購入しました。

画像

PC用周辺機器メーカー「Logitec(ロジテック)」の「LDT-1Si41」になります。

お値段は、「1,480円」でした。

秋葉原に毎週通っている会社の同僚に、「良さげなやつがあったら買ってきて。3,000円以下で。」と頼んだら、これがきました。











パッケージ裏面です。

画像

そうです。

実はワンセグチューナー付きなのです。

ただのバッテリージャケットでも2,000円くらいするので、お買い得だと思います。

というか、iPhone5が発売されたので、4,4S用のアクセサリーの値段が暴落中です。

気になったものは買っておいたほうが良いでしょう。

サプライ品の供給は終わっているので、在庫整理が進めば後は市場から消えていくだけです。
(iPhone3、3GSのと時もそうでした。)


中身を取り出してみました。

画像

シンプルな造りです。

これでワンセグ+1500mAのバッテリーです。















iPhone4をセットしてみます。

画像


正面から見た感じは良さげなのですが、横から見るとちょっと......

ケースよりiPhoneの方が厚みがあるんですよね。

これって、液晶面を下にして落としたら、一発でアウトですね。

ボタン類の操作は特に問題ありませんね。








画像







画像

画像

充電にはMicroUSBケーブルを使います。

今まで使っていたDockコネクタ用の充電器が使えなくなってしまいました。

また、iTuneとの同期も、毎回バッテリージャケットを外す必要があり面倒です。

PS:
とりあえずiTuneとの同期はWi-Fiで出来たので問題無しです。

会社に居るときはPCからケーブル繋ぎっぱなしで充電するから良いけど、自宅ではどうしましょうかね。

AC-USBアダプタを探すことにしましょう。












この記事へのコメント

この記事へのトラックバック